舟伏山

登山口 荒れています」。
こんなに荒れています。
もうじき稜線ですが、下を見ました。
桜峠

東ルート登山口9;14---10:04桜峠---10:45みのわ平---11:20イワザクラ---12:20山頂---14:14西ルート口

根尾の淡墨桜も終盤になった、4月中旬に登ってみた。イワザクラはもう遅いと思ったが、終わりかけた株もあったが、まづまづでした。
  東ルートの登山道は、尾根まで山林の伐採後で大分荒れています。スベリ落ちそうな場所もあって慎重に進んで行きました。尾根に着けば従来通りの道で一安心。
  以前、桜峠で二本の淡墨桜の苗を植えていましたが、無くなっていました。根づかなかったようです。イワザクラを撮影後、午後には雨と予報が出ていたので急いで山頂へ。
  山頂に着いたら、パラパラと降り出した。予報より1時間早い。急いで西ルートから下山。途中、白くて小さなヒナスミレがアッチコッチに咲いていたので小雨降る中、撮る。
  かなり下ってきたら、目の前の道が崩壊で無くなっていた。違う道が左に付いていたので、それに従った。

みのわ平
メンバー : 単独
イワザクラが咲く場所
2019年04月17日(水)

西ルート口に到着です。
道が前で崩壊。左に新し道が有りました。(踏み跡程度)
山頂

1,040.3m

今日の花 クリックしてください